FC2ブログ

大阪岸和田の訪問リハビリ・訪問マッサージ・鍼灸住宅医療ケア|永野はり・きゅう治療院


岸和田の訪問リハビリ・はり・きゅう|永野はり・きゅう治

針の効果 キャベツ編

YNSAの生みの親である山本先生の面白い話しを聞きましたので、ご紹介させていただきます。



針の効果が科学的に解明されていない時代に、

「針は本当に効果があるのではなくて、自己暗示による精神的な作用ではないのか」

そんな噂をしている人がいると、耳にしたそうです。



物事の捉え方は人によってさまざま、関心をもって受ける人もいれば、否定的な人がいたり、色々な人がいます。



それは当然のことながら、本当に効くことを証明しようと思い、ある実験を思いついたそうです。



それは、生命を持っているが精神的な作用が影響しないもの。



そう、野菜です。



キャベツに針を刺し、育ててみることにしたそうです。



キャベツの苗を4つ植え、2つのキャベツに針を刺す。



すると、驚くような結果をもたらしました。



針を刺さない2つのキャベツは直径15センチほどの大きさにしかなりませんでしたが、



針を刺した2つのキャベツは30センチ以上の巨大なキャベツに成長したそうです。



人間の構造とは異なるとはいえ、針の効果は精神的なものによって起こるものではないことを、キャベツが証明してくれました^ ^







歩行困難・寝たきり・痛み・シビレでお困りの方


いつでも、ご相談お待ちしております


訪問リハビリ・はり・きゅう専門


岸和田市を中心に、貝塚・泉佐野など、泉州地区を往診しています


永野はり・きゅう治療院のHPはコチラ
カテゴリ
最新記事
プロフィール

永野はり・きゅう治療院

Author:永野はり・きゅう治療院
筋肉の麻痺や関節の拘縮などの症状があり、歩行困難な方や寝たきり状態の方、歩き始めに介助が必要な方が対象で、主に脳血管患者(脳梗塞・くも膜下出血・脳出血)等の後遺症による筋麻痺・拘縮の方や変形性膝関節症・パーキンソ病・関節リウマチによる歩行困難な方を対象に訪問治療を行っています。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
永野はり・きゅう治療院080-4236-0590
〒596-0811 岸和田市下池田町1丁目18-26 TEL.080-4236-0590
Copyrights © 永野はり・きゅう治療院 All Rights Reserved.
Produced by ホームページ制作 大阪 櫻井WEB制作事務所
Powered by FC2ブログ