大阪岸和田の訪問リハビリ・訪問マッサージ・鍼灸住宅医療ケア|永野はり・きゅう治療院


岸和田の訪問リハビリ・はり・きゅう|永野はり・きゅう治

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保管の艾

持ち運びの艾(もぐさ)が無くなった時は、保管してある艾を使います^ ^





これも、檜の箱です。

訪問専門なので、家に置いてあります。

貝塚の知り合いに、作っていただきました(^-^)
スポンサーサイト

持ち運びの艾

当院は訪問専門なので、院がありません。

ですので、艾(もぐさ)を持ち運びしています。





艾を入れている箱は、檜の箱です!


檜は湿気を吸収してくれるので、持ち運びにピッタリです^ ^


地車の纏も、檜の箱に入れて保管していますよ(^.^)

岸和田市 クモ膜下出血 左半身麻痺 の患者様




50代 女性


挨拶もきちんとしてくれるし、凝っているところのツボをきちんとほぐしてくれて、後すごい楽になりました。

プライベートで出かけた話など、聞かしていただき、楽しくマッサージをしていただいてます。


思ったことを、書いていただきました(^o^)

季節の変わり目




貝塚市からの一枚。


夕方に撮ったのですが、入道雲が無くなり、高い所に広がった雲になっています。

この雲が出てきたら、秋が近づいている合図みたいです!


涼しくなる日が待ち遠しいですね^ ^

行列に並んだ甲斐がありました

高島屋の7階にある、このお店。



「ディン タイ フォン 」と読みます。


台湾が本店で、小籠包が有名です!



ランチセットを食べたのですが、結構ボリュームがあり、大満足でした(^-^)

ちまきも美味しかったですよ~^ ^

オススメの映画



岸和田カンカンで、観て来ました!

迫力があって、すごく面白いですよ^ ^


漫画を読んでいない方でも楽しめると思います。

僕の奥さんが、漫画読んでないけど面白いと言っていたので(≧∇≦)


そのかわり、奥さんは映画館のシートで腰痛になってしまいました^^;

玄関先の癒し



僕が訪問でマッサージに行っている、岸和田の「デイサービス 花水木 色彩」にて。

メダカの学校が出来ました!

僕も昔から好きなので、ついつい時間を忘れて眺めてしまいます(≧∇≦)

堺市の和菓子屋さん^ ^



「おはよう朝日です」で紹介されていた、堺市の東区役所近くの「一心堂」に行って来ました!





色んな種類のフルーツ大福、美味しかったです^ ^

岸和田から、車で40分ぐらいです!


明日の朝からも食べて、訪問リハビリ頑張ります(^o^)

まだまだ続く、暑い季節!

蒸し暑い日が続いてますね^^;

少しでも熱中症予防になるようにと、訪問リハビリに行くたびに、患者さんに渡している中で人気なのが、これ!



アメも渡していたのですが、これが一番人気です!

皆さん、泉州の患者さんの全員が「美味しい」と喜んでもらっています。

色んな種類があって悩んでいる時は、試してみて下さい!

お盆のお知らせ



今日から帰省ラッシュで、各地で高速道路が渋滞しているようですね!

岸和田の下道も混んでます^^;

当院では、お盆期間のお休みはなく、通常営業しております!

今週も元気良く、訪問リハビリ頑張りますので、宜しくお願いします(`_´)ゞ
カテゴリ
最新記事
プロフィール

永野はり・きゅう治療院

Author:永野はり・きゅう治療院
筋肉の麻痺や関節の拘縮などの症状があり、歩行困難な方や寝たきり状態の方、歩き始めに介助が必要な方が対象で、主に脳血管患者(脳梗塞・くも膜下出血・脳出血)等の後遺症による筋麻痺・拘縮の方や変形性膝関節症・パーキンソ病・関節リウマチによる歩行困難な方を対象に訪問治療を行っています。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
永野はり・きゅう治療院080-4236-0590
〒596-0811 岸和田市下池田町1丁目18-26 TEL.080-4236-0590
Copyrights © 永野はり・きゅう治療院 All Rights Reserved.
Produced by ホームページ制作 大阪 櫻井WEB制作事務所
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。